距離を保って男女の友情を保ちたい

男女の友情は出来ないんじゃなくて、難しいと考えてるけど周りの環境がそうさせてない(作らせない)のもあるだろうなと思った。


仲の良いと公言する尾野真千子ほっしゃん。ツイッター上で頻繁にリプしあってじゃれていたけど、
今はツイッター上ではお互いそれ関係のツイート削除している。

男女同士が仲良くしているのを見ると周りが嫉妬すると言う事は確かにあるだろうし、事実そう言った話をリアルの口から聞いた事がある。

尾野真千子の場合は別の男性と同棲していると言う話があるけど、それ関係の報道を受けてほっしゃん。ショックと言う風に新聞で煽り立てられてたし、
ネットコラージュかもしれないけど少なくともそのユーザーがおちょくってると言う事になる(例え嫉妬でじゃなくても)
ただの友達と言うけど、これは付き合ってる写真じゃないか?と尾野真千子ほっしゃん。が一緒の写真が取られた事があったし、
そう言う騒ぎを受けてなのか? ツイート削除になっている。

あとはアイドルの喜屋武ちあき角川書店重役の井上伸一郎が付き合ってるってまとめNAVERに載ったし、
距離を保って男女の友情を保ちたいと言う人には生きづらい今の世の中かもしれない。

本当に男女で友情してるんならそうやってネットユーザーに煽られたり、報道される事もないんじゃないかと言う意見もありそうだけど、
嘘を平気で言ったりとりとめのない事を拡大解釈したりして残念ながら煽る人の方が目立ちやすい。